読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクロ経済学について質問です。 ある財を生産する2

ミクロ経済学について質問です。 ある財を生産する2企業の費用関数を C(ya)=ya^2+20ya, C(yb)=yb^2+20ybとする。 また、y=ya+ybを市場全体の生産量として、 この財の需要は逆需要関数p=170-yで表されるものとする。 2企業が合併して独占企業として行動すると、生産量ym=(1),価格pm=(2)となり、死荷重DWLm=(3)が生じる という問題なのですが、この合併したときの独占企業のMC曲線の求め方がわかりません、、 どなたかお願い致します。

y=ya+yb を出せば市場全体の費用関数が出ます C(ya,yb)=ya^2+20ya+yb^2+20yb これをyで微分すればMCがでます C'=a^2+b^2+20a+20b

明治製菓のクラッカーは現在製造されてないのでしょうか? Amazonなどで探しても出てきませんし、画像検索で出てきたAmazon取り扱いの物も皆「現在取り扱ってません」と表示されます。 ナビスコのプレミアムクラッカーはスーパーで今でも見かけるのに明治のクラッカーは数年前から見かけなくなりました。

自分でメーカー問い合わせろ。頭悪すぎ。 ここまでマヌケは他にいない。