パソコンに詳しい方教えてください。 ノートパソコンで安い

パソコンに詳しい方教えてください。 ノートパソコンで安い価格帯のもの(6万、7万高くて8万程度のメーカーもので、オフィス付き)で、 主に家庭用に使用するパソコンの購入を考えてます。 今使ってるのは、3、4年前くらいに買ったものです。 当時ノート型では、量販店でCPUで、CeleronPentiumのシングルコアが主流で、Pentiumでクロック数の高いものを選び、メモリも4ギガのものを選びました。 (ノートの中で、サクサク動くものをと思い、) ノートパソコンなので、デスクトップ並みのコアiシリーズ(当時はコアi5が出だしで高ったと)はいらないなと思ってますが、、、 今主流は、ノートの低価格帯では、セルロンで、2コア(デュアルコア)の使用のものが多いですが、 セルロン良くなってるのですか? 2コアに

して、処理能力をあげ、また、価格を抑えてあるのはわかるのですが…

>今使ってるのは、3、4年前くらいに買ったものです。~ノートパソコンなので、デスクトップ並みのコアiシリーズ(当時はコアi5が出だしで高ったと)はいらないなと思ってますが、、、 ? 微妙に年代が合わないような気がするのですけど… 初代コアIが出たのが、7年ぐらい前かなぁ 3~4年前だと、ノートPCでも既にシングルコアは珍しいかと(無いとは言わないけど) >セルロン良くなってるのですか? まぁ、良くはなっているけど… 結局、用途に応じたPCを買わないと、ただのガラクタ箱でしかないですよ>PC ネットや動画視聴・オフィスソフト程度ならセルロンでもアトムでも大丈夫かと 現行のデュアルコアCPUなら、(古い)シングルコアCPUじゃどう転んでも太刀打ちできないでしょうからw

ANAの航空券の事で教えてください。 年末年始帰省するのですが、旅割の席はほとんど完売状態でした。 残っている旅割の席も結構高額なものでした。 オークションで株主優待券を購入し予約した方が総額は安くなりそうなのですが 株主の予約は2か月前からだったので、まだ10日ほどあります。 旅割の席は残り少なくなっていたのですが、完売してしまうと 株主優待の席も完売になりますか? それとも別枠扱いで、現在完売している時間帯も株主優待枠では 復活するのでしょうか?

年末年始やお盆期間は満席が多いですよね。株主とか言っていないで今すぐ買うことのほうが大切です。