床革を使って売ってる

床革を使って売ってる女性用のバッグがもう既にたくさん世間に出回ってますか。  一見、表革に見えて、すごく上手にカモフラージュ加工してあるので、結構な値段で売ってるように感じます。 ブランド名なんかもイタリア製とか、ちょっと名のあるメーカー名のもので、そういうのが多いことないでしょうか。  自分が遭遇したのはジャンニキアリーニ(ジャンニキャリーニGianni Chiarini)というイタリアのブランドで、アマゾンやショップチャンネルディノスなどの通販にもたくさんの種類がやけに安く大量にあり、全部とはいいませんが、グレイが半数はあるように、見て触って感じたのですが。 セールになるととんでもなく安くなってる種類があるのも不審でした。(ガムといわれるゴム製みたいなものは明示されていて、これには当たりません)

床革の品を「牛革」「本革」などと称して販売することは法律違反となります。  家庭用品品質表示法 | 消費者庁 http://www.caa.go.jp/hinpyo/guide/zakka/zakka_02.html  ● 適正に表示することとし、特にかばんの外面積の60%以上が表皮付き(銀付革)の「牛革」「馬革」「豚革」「羊革」「やぎ革」のものについては、その皮革名を用いる。 ● これら皮革のうち二者あるいは三者の混合のかばんは、それぞれ「牛革・馬革混用」「牛革・豚革混用」「馬革・豚革混用」「牛革・馬革・豚革混用」「床革(皮革を二枚にそいだ場合の表皮の付かない内側の革)」の用語を用いて表示する。   上記にありますように混合している場合でも床革の表記が必要となります。    また、今回のようなお店を見つけた場合ですが警告文なりを送るくらいですね。 一応下記質問を貼っておきます。  家庭用品品質表示法違反の通報はどこにすればよいか - その他(法律) 締切済 | 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7980178.html

この前アマゾンでカラコン(1400円くらい)買いました  ですが私の目にちょっと合わなかったので 捨てようかなって思ったんですが メルカリで安くで出品しようかなって思ってるんですけど カラコンとか衛生的??というか そういうので問題はないでしょうか?  1Day用で青のカラコン 10枚入ってて 2枚使ったので 残り8枚 使用期限はもちろん問題ありません ただ使用法がかいてる説明書がありません(いつも捨ててしまいます・・)  800円くらいで売ろうかなって思ってますが 問題ないと思いますか? 箱自体はあけてますが カラコンの袋(液体と一緒にはいってるコンタクトの袋)はあけてないので大丈夫ですよね?

メルカリのガイド>禁止されている出品物を確認しましょう。  カラーコンタクト・コンタクトの出品は禁止されております。  補足については出品して詳細については分かりませんのでご自身でお調べ下さいという感じで出品してみてはどうでしょうか。出品する前から買わないと決めつけないで出品してみて下さい。